同窓会案内状の例文

比較的カジュアルなクラス会案内状の応用例

 

同窓会のなかでもクラス会は人数も少なく、案内状はていねいではあってもフランクな親しみやすさがでているほうがいいでしょう。

 

 

参考例文
木々を渡る風の音に秋の到来を知るところとなりました。みなさまにはお元気でご活躍のことと思います。

 

高校を卒業して5年、ほとんどのひとが社会人となり、女性のなかには2、3人結婚したといううわさも聞いています。そんなうわさを聞くにつけて、久しぶりに顔を合わせ、楽しいひとときをもちたいという声があがりました。

 

前会の決定によりわたしたちが幹事になり、次のような計画を立てました。お忙しいかもしれませんが、旧担任の○○先生もご出席くださるそうですから、ぜひともご参加ください。

 

当日は軽音楽同好会の部員だった○○氏と○○氏による、ギターのミニコンサートも予定しています。お楽しみにしてください。

 

1とき 10月13日(土) 午後5時~7時 
2場所 ○○カフェバー(渋谷駅下車・道玄坂○○ビル2F) 
3会費 5000円 

 

*なお、準備の都合上、10月12日必着にて返信用葉書かメール(nnn@×××.ne.jp)でお返事ください。会費は当日いただきます。○○高校○年卒業3組クラス会幹事 木村○○ 西川○○